不可思議なオエネトレイト

思ったことをブログに投稿していきます。

楽しみな映画

4月から消費税が8%になり、ガソリン代、電気代、清涼飲料水、牛丼(一部を除く)など
身近なものも次々と値上げが発表されていたりしていますが、値上げを実行しないものも
あるようです。
私的に大きかったのは映画料金。現行の1800円のままで据え置くようです。
元々、半年も待てば300円程度でDVDがレンタルできることを考えると1800円と言う
料金もまだ高い気もするのですが、ひょっとしたら便乗で2000円くらいになるのでは
なんて思っていたので、ひとまず映画ファンの私としては嬉しいところです。

なのでせっかくというのもおかしいですが、近々観に行こうと思っている映画があります。
それは井上真央さん主演の「白雪姫殺人事件」。
キャストの井上真央さんや綾野剛さん、奈々緒さんなど正直好きでも嫌いでもない役者さん
ばかりなのでそれだけでは観る気は起きなかったのですが、注目すべきは原作と監督。

原作はあの「告白」を始め、「贖罪」や「夜行観覧車」などどれも最後の最後まで結末が
読めないストーリーが面白い湊かなえさんだし、しかもそれを彩る監督さんが
あの「アヒルと鴨とコインロッカー」などで知られる中村義洋監督だからです。

中村義洋監督といえば、上記の作品以外に「ゴールデンスランバー」など伊坂幸太郎
作品での監督が有名ですが、湊かなえ作品でどのような演出をするのか楽しみで仕方
ありません。

「白雪姫殺人事件」は私的にはナイトショーなどでじっくり鑑賞したい映画ですね。